にっぱち(f2.8)ぶろぐ

関西写真スポットをシェアするブログです!

光のルネサンス(大阪・中之島)

ども、にっぱちです! ク〜リスマスが今年もやあってくる♪ 悲しかった出来事を消し去るように♪ ということで、イルミネーションを取りに行ってきました!笑 大阪で「光の饗宴2018」というイベントをやっており、 今回はその中の「光のルネサンス@中之島」に…

神戸ルミナリエ(兵庫県)

ども、にっぱちです! 2018年もあと少しですねえ〜 毎年、年末に一年経つの早いな〜と言ってる気がします。 どんどん歳をとっていて恐ろしい次第です。。。 今回は神戸ルミナリエについてシェアします! 阪神淡路大震災の鎮魂のために始まったもので、 …

ユニバ(大阪)ショー(天使のくれた奇跡)編

ども、ニッパチです! 最近一気に寒くなってきましたね! いよいよ冬って感じです! 今回はユニバのクリスマスショーについてシェアします! そう、関ジャニがCMをやってるアレです。 今年で終わりと言われてるアレです。 普段テーマパークに行っても、ショ…

九州遠征/御輿来海岸(熊本県)

ハロー!にっぱちです! 現在九州遠征中(11月23日〜11月28日)です! 今回は熊本県は、宇土市にある神輿来海岸についてシェアします! 神輿来海岸は、前回の海中鳥居に続き干潟系です。 (干潟系ってなんやねん。。。) 鳥居とは違い、干潟そのものが夕日に…

九州遠征/海中鳥居(佐賀県)

こんばんは!にっぱちです! 現在九州遠征中(11月23日〜11月28日)です! 今日は佐賀県にある海中鳥居に行きたいと思います! 海中鳥居とは、読んで字のごとく海の中に建てられた鳥居なのですが、 干潮時には鳥居まで歩いていけるというところです。 広島の…

九州遠征/御船山楽園(佐賀県)

どうも!にっぱちです! 現在九州遠征中(11月23日〜11月28日)です! 今日は佐賀県にある御船山楽園について書きたいと思います! 御船山楽園は、秋シーズンになると紅葉した木々の ライトアップをしている庭園です。 明治末期に植えられたものが現在も残っ…

書写山もみじ祭(兵庫県)

¡Hola! にっぱちです! 今週末は書写山もみじ祭を紹介したいと思います! ラスト・サムライ(見てない)や軍師官兵衛(見てない) のロケ地となった場所です! 行くしかないですよね! なおかつ紅葉のライトアップをしているということなので、 行ってまいり…

ナガシマスパーランド/開業記念花火 (三重県)

こんにちは!にっぱちです! 最近すっかり寒くなってきましたね~ って、この前言ったと思ったら、 今日はかなり暖かくなりましたね。 もうなにがなんやら分からないっす。笑 とりあえず、暖冬なんでしょうね~ さてさて、今回は、 ナガシマスパーランドに行…

秀望台 (大阪)

ども!にっぱちです! 最近すっかり寒くなってきましたね~ つい最近までは、日差しの強い日は 半袖でも大丈夫だったのに、、、 もう半袖はむりですね~笑 さて、今回は、 秀望台に行ってきました!!! 秀望台は、大阪の五月山にあります。 鳥居が空に浮か…

姫路城 (兵庫県)

どもー!にっぱちです! 今週末はめちゃくちゃゆっくりしました。 そうです、THE2度寝です。笑 朝はゆっくりしたので、 その後、姫路まで脚を伸ばして 写真を撮りにいってきました! 前から、姫路城を街と共に 撮ってみたいと思っていたので、 念願叶った感…

曽爾高原(奈良県)

どもー!にっぱちです! 今週末は曽爾高原にいってきました! あのススキがきれいなやつです! ススキが夕日できれいなやつです! 友人が訪れてよかったと言っていたので、 行ってみたいな~~~。。。 と思いながら、行けてなかったところです。笑 (だって…