にっぱち(f2.8)ぶろぐ

関西写真スポットをシェアするブログです!

ユニバ(大阪)ショー(天使のくれた奇跡)編

ども、ニッパチです!

最近一気に寒くなってきましたね!

いよいよ冬って感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回はユニバのクリスマスショーについてシェアします!

 

 そう、関ジャニがCMをやってるアレです。

今年で終わりと言われてるアレです。 

 

 

 

普段テーマパークに行っても、ショー見ないのに

今年で最後という言葉に踊らされて、

まんまと行ってきました。笑

やはりユニバは商売上手ですな笑

僕は年パス保持者なので、お金はかけてませんが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

シェアしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.行った時期

2018年12月8日にいってきました!

ちなみに、実は前の週もユニバに行っていまして笑

 

先週は、カメラ持って行ってなかったのと、

疲れていてすぐにでも家に帰りたかったので、

ショーは見ずに帰りました。

 

 

そのあと、家に帰ってから、

ショーの写真を撮りたくなるという困り具合。。。

 

 

それはまあおいておいて。

 

 

混み具合の話です!!

先週なんでこんなに人が集まってるんや。。。

と思ったら、ショーがあったからんですね!←当たり前

 

これが、もう、」引くくらい人がいたもんで、

どれだけ寒かろうと、早くに行ってロケハンしよう!

と意気込んでいました。

 

ショーは17時30分くらいからの1本目と、

19時半くらいからの2本目の計2本/日です。

 

 

僕は2本目の方が、ある程度人が帰って空いているだろう😁

と考え、19時半からの2本目に行くことにしました。

 

 

尚且つ、ロケハン開始時間は前のショーが終わった時間あたりに行けば

難なくいい場所とれるだろうと踏んでいました。

 

 

それでいざ18時くらいに行ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやのこの人の量は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路一面、人人人。

座る所空いてません。

 

かろうじて、歩道の一部が空いていたので、

取り急ぎそこに座りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に目の前に木とスピーカーが😂

(スピーカーはギリギリ入らない感じで撮れました笑)

f:id:camera_spot:20181211205031j:plain 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここから動くとどこにも座れなくなる悲劇もあり得たので、

泣く泣くこの場所に決めました。。。

 

 

何時に行けば最前列に座れるんや。。。

いとおそろし。。。

 

 

ちなみに、有料席もあります。

有料席(一般)、有料席(プレミアム)みたいな感じです。

 

一般:1000円ちょい

プレミアム:3000円ちょい

 

 

詳しくは、ユニバのHPを参照ください。

www.usj.co.jp

 

 

 

 

 

ちなみのちなみに、

僕はこの有料席(一般)を買おうと思っていました。

しかし、買えませんでした。

 

当日に、ネットで席を買おうとしたら、

すでにSOLDOUT。。。

 

 

 

 

どんなけ人気やねん。。。

 

 

 

 

まあでもアクションを起こしたのが当日だったので、

遅すぎましたね。笑

 

皆さんは、有料席を買うなら前もって。

無料席でいい席で見たいなら、アホみたいに早い時間から、

 

ショーに備えてください。

 

 

 

 

 

 

2.アクセス方法

 USJは大阪の舞洲にあります。

もう場所はいいですよね笑

 

 

 

 

 

3.ロケハン

 

僕は今回、下記画像上部(有料席(一般)の上あたり)の、

青丸の位置から撮影しました。

本当は、もう少し有料席に近づいて、

青丸と有料席(一般)の間くらいから撮れたらいいなあ。

と思っていたのですが、無理でした。笑

今回この辺りから撮りたかった理由が、

ツリーと花火を一緒に撮りたかったからです。

 

 

画像中の、黒い線で囲まれた部分が、

無料観覧エリアです。

本来道路であるここに、

直座りして観覧します。

ユニバは貧乏人に厳しいですね笑

お尻がめっちゃ冷えます笑

ぜひ、100均に売ってる銀の断熱シートを

持参してください。快適さが全然違います。

f:id:camera_spot:20181211203051p:plain





 

 

 

 

 

4.撮れ高

花火以外のところではシャッター切っていないので、

枚数はありませんが、また、

ロケハンの成果の割にはいい感じの写真が撮れました♪

f:id:camera_spot:20181211205000j:plain

ボディ:Nikon D7100

レンズ:TAMRON 70-200 F/2.8 Di VC USD G2

シャッタースピード:1/30秒

絞り:f2.8

ISO感度:100

焦点距離:300mm

(LightroomでRAW現像)

 

f:id:camera_spot:20181211205007j:plain

ボディ:Nikon D7100

レンズ:AF-S NIKKOR 35mm f/1.8

シャッタースピード:2.5秒

絞り:f14

ISO感度:100

焦点距離:52.5mm

(LightroomでRAW現像)

 

f:id:camera_spot:20181211205037j:plain

ボディ:Nikon D7100

レンズ:AF-S NIKKOR 35mm f/1.8

シャッタースピード:3.4秒

絞り:f14

ISO感度:100

焦点距離:52.5mm

(LightroomでRAW現像)

 

f:id:camera_spot:20181211205042j:plain

ボディ:Nikon D7100

レンズ:SIGMA 10.0-20.0 mm f/4.0-5.6

シャッタースピード:1秒

絞り:f4

ISO感度:100

焦点距離:15mm

(LightroomでRAW現像)

 

花火は、35mm単焦点で撮影しました。

愛して止まない、70-200mmでは画角が流石に狭すぎました。。。orz

くそう。。。

 

 

 

 最後の写真だけ、ショーが終わってから、

クリスマスツリーの前で撮りました♪

でかすぎ、明るすぎな♪

 

  

 

 

 

ほんならまた!!